192276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヤマトタケルの旅日記FFXI

ヤマトタケルの旅日記FFXI

バミクロへの果てしない道。2

バミクロへの果てしない道。2★新年に当たり、Ver。2です。


バーミリオクローク(頭装備不可 防46 MP+10 MP+1% 回避-10 リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召)

後衛ジョブを志すものにとって、夢の装備。その真紅の輝きを身にまとうため、日々小金をためている。この遠大な道のりを記録しよう。
果たしてたどり着けるのかどうか?



★05/11/17 バミクロへの果てしない道、完結!!

2004年9月14日、このバミクロへの果てしない道を記し始めてからはや1年を過ぎました。

下にあるように今年の5月からは、ヴァナの果てしないインフレに嫌気が差し、記録を止めてしまいました。
振り返れば、1年前は、バミクロも300万ギルしなかったんですね~(T_T)

こつこつと貯めたお金では、インフレに追いつくことができず、一度ももち金がバミクロの値段を上回ることがなく、悔しい思いを続けてきました・・・。

そして、ついに今!!バミクロを手にしたのです!!

オウリュウ戦に誘っていただいたことで、300万以上の資金を得、初めて持ち金が1,000万を越えました。競売に出品がない日が何日か続き、じれながらもやっと785万ギルでバミクロ落札!!

ほんとに、ほんとに果てしない道でしたが、人間やればできる!!

ということで、「バミクロへの果てしない道」は、めでたく完結でございます。\(⌒▽⌒)/




●05/5/24 前回 2,027,015G

 主な支出   合成素材(土クリ、サソリの矢尻、虫の矢羽、アローウッド材など)
        魔法各種
        杖(光・風・水)
        アップルパイ
        チョコボ代

 主な収入   合成品売却(スコーピオンアロー・にかわ)
        狩り収穫品(銀貨・牙・トラの毛皮・雄羊の毛皮など)
        BC獲得品(リバーゲートル300万ギル)
        
                
CH合計: 3,373,795G(前回比 +1,346,780G


★この2週間は、こつこつと合成品を売りながら小金を集めつつ、ENMに2度参加して、分け前を獲得したりと、200万ギル程度を挟んで、一進一退の感じでした。
装備関係も黒魔道士AFを揃えるのが第一でしたので、特に買うものはありませんでした。そこで、BCで獲得したリバーゲートルが300万で売れ、一気に裕福になりましたww

競売出品手数料だけで12万ギル(2回)、BCに同行したフレ二人に分け前を送り、56万ギル減りましたが、それでも十分な収入です。早速、装備品を買おうと思いましたが、なんかINTをひとつ上げるのに20万ぐらい掛けるのがバカらしく、純粋に必要と思える装備は、まだレベルが足りず、結局、装備品は杖を買うのみとなりました。

そうは言っても、杖も15万から30万するので、こんな大きな収入がなければ揃えられなかったでしょう。
それと、黒魔道士といえば、「スリプガ2」。何とかクエをおこそうと頑張ってはいるのですが、なかなか起きないので、買っちゃいましたw50万ギルですよ。高いっすねー。クエがおきてゲットできたら、取り返しましょう!

あとは、レベルが上がるにつれ、必要な魔法と装備を揃えていくために、蓄えておきます。



●05/5/10 前回 2,253,062G

 主な支出   合成素材(土クリ、サソリの矢尻、虫の矢羽、アローウッド材など)
        黒魔装備品・魔法
        アップルパイ
        チョコボ代

 主な収入   合成品売却(スコーピオンアロー・にかわ)
        狩り収穫品(銀貨・牙・トラの毛皮など)
        その他
        
                
CH合計: 2,027,015G(前回比 △226,047G


★ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。黒魔道士のレベリングが一気に続いたので、収入がないまま、支出がかさむ時期が続いていたため、あえてバミクロへの道は更新しませんでした。
計算するのがむなしいほど、お金が減ってしまったのでww
概算では、一時期140万くらいまでは下がったと思われます。精霊魔法強化のためのアイススタッフを購入したり、INT増強のためのイヤリングや胴装備も買いました。それと魔法。出来るだけ実用のものだけにしたつもりですが、それでも数十万使っているはずです。
収入は、コツコツと合成品を売ることで小金を集めました。あらたな合成スキル上げは一切手を出していません。最近では、ENM戦でゲットしたアイテムの分け前が、約10万ギル入ったのが大きかったですね。正直200万ギルを維持できたのは、自分でも驚いています。

この先はどうかというと、黒魔道士のAFがすべて揃えば、当面装備品の購入は必要ないはずですが、やはり魔法とアクセサリにお金は必要でしょう。また、69くらいまでいくと、ブラックコタルディが買いたくなりますね。
それでも数十万ですから、助かります。^^



●05/4/15 前週 2,234,198G

 主な支出   合成素材(土クリ、サソリの矢尻、虫の矢羽、アローウッド材など)
        黒魔装備品(シアーズミトン+1)
        アップルパイ、カザムパイン

 主な収入   合成品売却(スコーピオンアロー)
        狩り収穫品(銀貨・牙・トラの毛皮など)
        
        
                
CH合計: 2,253,062G(前週比 +18,864G


★黒魔上げを始めて、小金集めしていないのと、DQやってて、ログイン自体が少なかったのが原因でしょうかね。かろうじて、前週を上回っただけです。^^;
当面は、魔法や装備に金はかからないはずなのですが、その分、小金集めが少なくなりそう・・・。
この辺のバランスが難しいですね。INTブースト装備と51になったら、各種杖を買わなければいけないので、やっぱりお金はいるのです。m(_ _)m



●05/4/8 前週 2,056,253G

 主な支出   合成素材(土クリ、サソリの矢尻、虫の矢羽、アローウッド材など)
        
 主な収入   合成品売却(スコーピオンアロー)
        狩り収穫品(銀貨・牙・トラの毛皮など)
        
        
                
CH合計: 2,234,198G(前週比 +177,945G


★ドラクエに浮気をし始めたので、今週は、半分くらいログインしていません。収入源は、PTに誘われないまま、待っている時間で合成するスコーピオンアローと、バタリアで狩る虎の牙や皮。
PT組まないで、ちまちま狩ってれば、このくらいは増えるんですね~。



●05/3/29 前週 1,919,425G

 主な支出   合成素材(土クリ、サソリの矢尻、虫の矢羽、アローウッド材など)
        スキッドスシ1D   20,000
        
 主な収入   合成品売却(スコーピオンアロー・にかわ)
        狩り収穫品(銀貨・牙・トラの毛皮など)
        
        
                
CH合計: 2,056,253G(前週比 +136,828G


★たいした売り物もありませんでしたが、久しぶりに200万ギルを突破しました。なんとなく、この先がはっきりせず、装備にせよなんにせよ、買い時を逃がしているかもしれませんね。
インフレは、留まるところを知りませんし・・・。
合成も木工がもうすぐ59になります。次に骨あたりをやろうかと思っているのですが、どう考えても赤字になりますww資金が減ってしまうな~。



●05/3/23 前週 1,548,684G

 主な支出   合成素材(土クリ、サソリの矢尻、虫の矢羽、アローウッド材など)
        スキッドスシ2D   38,000
        
 主な収入   合成品売却(スコーピオンアロー・にかわ)
        狩り収穫品(銀貨・牙・トラの毛皮など)
        戦績品(遠隔武器 185,000)
        
                
CH合計: 1,919,425G(前週比 +370,741G


★遠隔武器が売れたのが大きいですね。200万ギルが見えてきました。
木工もスキル55までアップ。割れ上げが功を奏し、黒字で上げられているので、このまま59まで上げていこうと思います。
そういえば、挿木の栽培は、まったくやらなくなっちゃいましたね。
D10万ってのが、やっぱ不安です。どう考えても、苗の値段から見て鉱石狙いは、うまいとは思えず、ということは、いつか突然苗が売れなくなる日がくるのではないかと、勝手に思っています。
まぁ確かに闇の鉱石も30万ぐらいでしたから、チャレンジャーは途絶えないのかもしれませんが・・・。光クリが4,000台に暴落してからは、やる気が起こりませんねw
うーん。暗黒装備買おうかな~。それとも貯めておいて、レベル上がってから武器を買いかえるかな~。なんとなく、衝動買いしちゃいそうですww




●05/3/15 前週 1,164,978G

 主な支出   合成素材(土クリ、角の矢尻、鳥の矢羽、アローウッド材など)
        スキッドスシ   20,000
        
 主な収入   合成品売却(ホーンアロー・スリプルアロー・靭皮紙)
        狩り収穫品(竜の皮・蜂の巣・銀貨・絹糸・牙など)
        戦績品(遠隔武器 160,000)
        
                
CH合計: 1,548,684G(前週比 +383,706G


★木工合成も、昨日やっと49になりました。どうやらこれから先は、矢尻がかなり高額で、赤字必至なようです。ぼちぼちスリプルアローを作って、50まで持っていったら、ひとまず終了かな~。低スキルで作れるボルトを作って、資金回収に入りたいですね。
戦績品は、あのバスが1位になったときに交換しておいた遠隔武器。さすがに値上がりすることはないようなので、16万で売っちゃいました。あとは、牙や銀貨などPTに誘われないときにコツコツ狩った素材と、もうひとつタブナジアで伐採したエルム原木を使って靭皮紙を3D売ったのが大きかったですね。^^
暗黒用の装備を充実させるか・・・・。それとも黒魔や赤魔の装備を買うか・・・・。悩む。m(_ _)m



●05/3/4 前週 1,072,652G

 主な支出   合成素材(土クリ、角の矢尻、鳥の矢羽、アローウッド材など)
        
        
 主な収入   合成品売却(ファングアロー・ホーンアロー)
狩り収穫品(蜂の巣・銀貨・絹糸・牙など)
        
                
CH合計: 1,164,978G(前週比 +92,326G


★レベリングもほとんどしてませんので、もう少し資金が増えていいはずなのですが、木工合成にはまりすぎましたw
ビートル>ファング>ホーンと矢を作り続け、そこそこの値段で売れていますので、実質赤字ではないのですが、大きく黒字になる合成もしていないので、資金増加額が少なかったようです。木工スキルも46まで上がりましたので、51まで行ったら、HQ狙いの内職で回収しましょうww



●05/2/23 前週 876,841G

 主な支出   王国両脚装備     150,000
        合成素材(土クリ、矢尻、矢羽など)
        
        
 主な収入   合成品売却(黒インク・ビートルアロー・ファングアローなど)
狩り収穫品(蜂の巣・銀貨・絹糸など)
        栽培品  (苗)
        
        
CH合計: 1,072,652G(前週比 +195,811G


★再び100万ギルになりました。ジョンを装備してみると暗黒AFとバランスが悪いのと、もう少し、命中や攻撃力を上げようと考えたため、王国両脚装備を思い切って買いました。この装備は、レベル55ですが、かなり優秀だといわれているので、当分使えると思います。
栽培は、挿木が高騰していたのですが、苗ができて売りに出してみると、苗も高騰しており、利益は十分出ています。しかし、挿木1D10万というのは、どうも・・・^^;苗を13,000くらいで買っている人は、鉱石狙いなのでしょうか?かなり、割に合わないと思うのですが・・・。
最近、クリの値段が高値安定したようです。土クリも1,000を切らなくなってきましたねー。出品が100あっても1,000なのには、びっくりです。
逆に光は、6000、闇は5000で、風は3000前後。合成も、割れるとかなりきつくなってきましたね・・・。




●05/2/16 前週 2,356,987G

 主な支出   ホーバージョン 3,300,000
        合成素材(ネビムナイト・靭皮紙など)
        
        
 主な収入   合成品売却(ブラックP・黒インクなど)
狩り収穫品(クリ・銀貨・魚など)
        BC獲得アイテム(装備品2品、虹布など)
        戦績交換装備品
        
CH合計: 876,841G(前週比 △1,480,146G


★今週は、ホーバージョンをゲットしたため、もち金が一気に減りました。
330万ギルも支出した割りに残金が80万もあるのは、やはりBCでゲットしたククリが47万ギルで売れたこと、マントが30万で売れたことが大きかったですね。
また、神が舞い降りたようにバスがコンクエストで第一位に。貯まっていた戦績ポイント17万をもとに、1位の戦跡品と交換し、売却。これらがとても大きくプラスになりました。
バミクロは、日曜日の落札価格が470万ギル。果てしなさすぎて、気が遠くなります・・・・・m(_ _)m



●05/2/8 前週 2,472,845G

 主な支出   スシ 19,000
        合成素材(ネビムナイト・靭皮紙・サイレントオイル・挿木など)
        チョコボ代
        
 主な収入   合成品売却(ブラックP・黒インクなど)
狩り収穫品(クリ・蜂の巣・蜂蜜・銀貨など)
        
        
CH合計: 2,356,987G(前週比 △115,858G


★前週を割ってしまいました。σ(TεT;)
そもそもレベリングをすればするほど、お金は減る可能性が高いわけですから、致し方ありません。特にスシ代が痛いのですが、活魚合成をできるようになるには、気が遠くなり、しかも材料のサカナを釣るには、釣りスキルも
大いに足りず・・・。
黒インクでHQを作って、それなりに収入を上げてはみましたが、思うように売れず、いまひとつ伸びませんでした。
ただ、ちょっと仕込んでいるものがあるので、それが売れると前週は十分クリアできる見込みなので、もうしばらく耐えるしかありません。;;



●05/2/1 前週 2,360,647G

 主な支出   スシ 19,000
        合成素材(ネビムナイト・靭皮紙など)
        
        
 主な収入   合成品売却(ダルメルステーキ・ハイポなど)
        栽培品売却(光の塊・霊芝など)
狩り収穫品(蜂の巣・蜂蜜・銀貨など)
        
        

CH合計: 2,472,845G(前週比 +112,198G


★大きな収穫はありませんでしたが、週末だけがレベリングで、それ以外ほとんど素材狩をしてましたから、それなりに増えましたね。スシの値段は、今後前衛ジョブをやる上では、頭の痛い問題です。まぁー馬鹿高い装備を買うか、スシ食うかってとこですが・・・。もうちょいで250万に届くのですが、目標だったホーバージョンは、遙か遠くの360万に・・・。m(_ _)m



●05/1/25 前週 2,175,007G

 主な支出   各種忍者装備・戦士装備
        合成素材(ブラックペッパー・ネビムナイト・靭皮紙など)
        
        
 主な収入   合成品売却(ダルメルステーキなど)
        栽培品売却(闇の鉱石・光の塊・霊芝など)
        
        

CH合計: 2,360,647G(前週比 +185,640G


★闇の鉱石を16万で売却しながら、結局18万しか増えていません。紙兵が、重くのしかかります。とりあえず、戦士とシフの上げが終われば、紙兵の費用は当面でなくなると思います。ただ、最近、挿木が高騰しており、鉢は空っぽ。僕の定期的な収入源が絶たれた格好です。新たな資金調達方法を検討中。
暗黒を上げ始めるときには、最低でもホーバージョンだけは欲しいと思っているので、がんばって資金を集めます。しっかし、インフレは、どこまでいくのか・・・。


●05/1/19 前週 2,049,333G

 主な支出   各種忍者装備
        合成素材(ブラックペッパー・ネビムナイト・靭皮紙など)
        
        
 主な収入   合成品売却(ダルメルステーキなど)
        栽培品売却(光の塊、金の葉など)
        貿易・在庫装備処分など。
        

CH合計: 2,175,007G(前週比 +125,674G


★なんとか増やせましたね。栽培が5鉢ほど収穫できて、光の塊が手に入ったのが大きいですね。もうしばらく忍者のレベル上げが続きますので、週の資金アップは10万行けば、おkでしょう。暗黒のレベルアップに入るとき装備を買わなければならないので、なんとか300万は貯めたいのですが・・・。


●05/1/12 前週 2,075,439G

 主な支出   各種忍者装備
        合成素材(ブラックペッパー・ネビムナイト・靭皮紙など)
        
        
 主な収入   合成品売り(ダルメルステーキなど)
        

CH合計: 2,049,333G(前週比 △26,106G


★いい気になって忍者上げしてたら、前週割れしちゃいました。m(_ _)m
何が大きかったかと言うと・・・。
・空蝉の術のために「紙兵」を合成した。木工上げにもなったので、結構大量に作ったため、4万ぐらいかかった。
・レベル1から21まで、忍者装備を購入した。とってあった装備もあったが、レベルによってはHQ装備も購入。レベルが上がると売却をして、事実上のマイナスを減らした。
・結局、レベル上げで得ることのできる収入は、ほとんどなかった。

まぁ、しゃーないですよね。^^;




●05/1/5 前週 1,955,438G

 主な支出   合成素材(炎クリなど)
        
        
 主な収入   合成品売り(ボーンピック・ハイポ・ダルメルステーキなど)
        戦利品(有翼獣のたてがみ・皮・牙・絹糸・銀貨など)
        栽培収穫品

CH合計: 2,075,439G(前週比 +120,001G


© Rakuten Group, Inc.